ミニレゾのミカタ

『ニートのいずみくん』の日記的なログ

あれから2年、社会人としての僕。

あれから2年がたった。

そして久しぶりに、あの頃の僕の言葉を体いっぱいに飲み込んだ。

大学生であり、ベジタリアンであった僕は、いつしかどこかへと旅立ってしまっている。

なのにここには僕の言葉があの頃のまま化石のように残っていた。

 

それを見つけた時、どこか嬉しいようで、少し情けないような気持ちになった。その感覚は消えぬまま、長引く梅雨の湿気のように、今も僕の体にまとわりついている。

 

「なあ、これも成長ってもんなのかなあ」

そんな風に君に語りかけてみる。

もちろん、返事はない。

 

あれから2年。

 

本当に本当に、色んなことがあった。

今も色んなことの中にある。

これからも、きっと色んなことがあるだろうな。

 

僕は今、社会人というよくわからない何かと共に生活をしている。それが、いいことなのか悪いことなのか、そんな風に白黒をはっきりとさせることに意味はないけれど、どちらかといえば、ほんの少し前向きな生き方であることを願う。

 

言葉を記してから2年という時を経て、

僕は今一度、言葉を綴ろう。

 

僕の思いを願いを希望を孤独を挫折を

ただ純粋に言葉に乗せて綴ろう。