ミニレゾのミカタ

『ニートのいずみくん』の日記的なログ

東京に行きます。行ってやりたいこと。

天皇のパレードちょっと見てみたいなあ」がきっかけ。のんぶらりと、今まで見たいと思いながら見てこれなかったものを見に行きます。

いくきっかけ。

天皇のパレード」が今月22日であるということで、それを知った時に「仕事もやめて、平日も空いているし、人生に何度もないだろう天皇のパレードを見にいくのも良いなあ」という、まあなんというか、「なんとなく」な気分で東京行きを決めました。

そうはいっても。

そうはいっても、それだけのために行くほど、天皇のことを考えているわけでもなく、いったい誰が次の天皇なんだかもよく分かっていませんから「お前は本当に天皇のパレードが見たいのか?」と言われれば「そうでもないかな」という気持ちでもあります。

なので、せっかく東京に行く機会というわけで、今までやりたいなあとなんとなく思ったことがあることをやりに行こうと思ったのです。

どんどん巡ろう。

もう、だいたいの予定は決まっています。往復のバスも宿泊場所も確保しました。ぬかりなしです。ほんとうに余白のない旅になりそうですが、旅も人生も予定なんてものはあってないようなもの。なるようになるさというスタンスで行こうと思います。

行ってやりたいこと。

いっぱいあります。もっとやりたいことはある。今回は「観る旅・読む旅・感じる旅」というのをテーマにしようと思います。すっごい楽しみです。箇条書きにします。

プランA

  1. 「シェアサイクル」を借りてめぐる
  2. 「おまかせ」を食べる
  3. 「チームラボプラネッツ」を体験する
  4. 「世界最軽量の折り畳み傘」をゲットする
  5. 印刷博物館」に行き活版印刷する
  6. 「くじら屋」で呑む

プランB

  1. 「浅草」あたりをめぐる
  2. 「演芸ホール」で笑う
  3. 「地下の異世界」に潜入する
  4. 「一幕見席」で歌舞伎を観る
  5. 「一冊しか売らない本屋」に行く
  6. 「かがや」で呑む
  7. 「泊まれる本屋さん」に泊まる

プランC

  1. 「TENQ×エリックカール」に行く
  2. 「世界のおもちゃ」に会いに行く
  3. 「地球を旅するcafe」でご飯する
  4. 「泊まれる本屋さん」に泊まる

プランD

  1. 「文机」でまったりする
  2. 「ランタンナイト」でまったりする(当選すれば...)

プランE

  1. 「Coffee supreme」でコーヒーを味わう
  2. 「都内にある唯一の渓谷」にいく
  3. 「解体前のアパート」でアートを感じる

 

いろいろ調べてたら、東京って面白そうなところたくさんある!嬉しい!

予定は未定、全然この通りに行く気がしない笑

ウォールアートを巡りたいって思ったけれど、思ったより、ないみたい笑 

でもでも、すっごくいろんな世界を旅できそうなプラン!

楽しみです。

 

 

 

ミニレゾ