ミニレゾのミカタ

『ニートのいずみくん』の日記的なログ

人間って不思議だ。時間はただ流れているだけなのに、世界は誰も僕のことを知らないのに、勝手に一喜一憂して、2000文字以上こんなことを書いている。

これは、六星占術とか星とかの、スピリチュアル的なお話。

 

f:id:minirezo:20191109130036j:plain

温とい蕎麦ともろこし天、好き

六星占術っていう『自分の過去から未来に至るまでの運命周期などを知ることができる占い』をやってみました。こういう占いだとかスピリチュアルの類のものは「信じません」とか思いながらも「疑いが晴れないなあ」と思いながらも、なんか気になるもので。今年の夏に横浜中華街ではじめて手相占いしてもらったけれど、その時も「信じないぞ」と思いつつも、占い師マダムに言われたことって、やっぱり気になりました笑

 

この記事では、信じたくないけど気になる「ミニレゾの運命」を六星占術を通してだらだらとみております。まあ....来年末までは大殺界らしい(←見るからに良くなさそう)ですが......^^;

 

六星占術自動計算」で簡単に分かります

六星占術では、自分の誕生日の数字を使った「特別な計算をもとに算出される結果」から自分の運命をみていくというものらしいのです。

その計算を一瞬でやってくれるのが「六星占術自動計算」というわけです。

今回は、この結果をもとに書いています。

 

計算結果で分かったこと

運命数

運命星が「何か」を導き出すための数字らしいです。生年月日から計算して割り出すのですが、これを分かりやすく一覧にした「運命数表」を使って知ることができます。

僕の場合は「1」でした。

星数

星数は1〜60まであって、運命数を使って計算します。この星数の数によって、自分の運命星を知ることができます。僕の運命数「1」を使って計算してみました。

計算式:運命数 ー 1 ー 誕生日(日にち)

計算(例):1ー1+4=4

 というわけでミニレゾの星数は「4」というわけですね。

運命星

運命星は12種類あって、まず自分の星数1〜60によって6つの星に振り分けられたのち、それを自分の干支にそれによってそれぞれ「陰」と「陽」の2つに分けられます。自分が「何星人」の「陰」なのか「陽」なのかが分かって、その星に基づいて、自分の運命が導き出されるということなんですねえ。

自分の運命星を知る 

〈星数〉    〈運命星〉

1〜10     土星

11〜20    金星人

21〜30    火星人

31〜40    天王星

41〜50    木星

51〜60    水星人

 

ミニレゾの星数は「4」だったので、僕の運命星は『土星』。

どうやら僕は土星人のようです。

 

自分の運命星の〈陰〉と〈陽〉を知る

 この運命星には「陰」と「陽」があって、自分の干支によって分かります。

 

〈陰陽〉 〈干支〉

陽(+)  子・寅・辰・午・申・戊

陰(ー)  丑・卯・巳・未・酉・亥

 

ミニレゾは「亥」なので『陰(ー)』

というわけでミニレゾは土星人 陰(ー)』

 

運命(運気)はめぐりめぐっております。

運命(運気)の周期

星に運命づけられた〈運気〉っていうのが、また12種類あるんです^^;しかもそれは、周期になっていてぐるぐるとめぐっているらしいです。

それぞれの特徴を大まかに書いておきます。

  1. 種子:ものごとを始める時期
  2. 緑生:成長する時期
  3. 立花:今後を決定づける最も重要な時期
  4. 健弱(小殺界):健康面で問題が発生しやすい時期
  5. 達成:運気が最高潮な時期
  6. 乱気(中殺界):メンタル面でダメージをうける時期
  7. 再会:再びものごとを始めるチャンス
  8. 財成:財運が強い時期
  9. 安定:人生の果実を味わう時期
  10. 陰影(大殺界):運気の下降する最初の時期
  11. 停止(大殺界):動けば動くほど事態が悪化する時期
  12. 減退(大殺界):運気がやや上昇する時期

これは、〈月ごと〉〈年ごと〉に順番にめぐっていて、運命星や生まれで異なるので人によって、その時期は異なります。

 

土星人 陰(ー)のミニレゾは、今も来年も大殺界!?

月の周期だと、11月は停止(大殺界)で12月は減退(大殺界)

年の周期だと、2020年は減退(大殺界)

という、なんというか....「大殺界パレード」真っ只中なんです( ;  ; )

 

調べてから気にしないように思ったのに、文字にしてでも吐き出さないと、モヤモヤしちゃって。こんなにも書いてしまったなあ( ;  ; )

 

なんか東京行ったり仕事辞めたりいろいろ動いているように見えてるけれど、何だか、どうにも進んでいないようにも思えてくる。こういう占いとかって、見るタイミングみたいなのってあるなあ。

 

大殺界終わってから見ると「あ、だからああなってたんか」って思えるけど、最中って笑 

 

でもでもね。

キンコン西野さんも言ってる。

人生における11時台は必ずある。

www.youtube.com

 

 

僕にとって今年は、周期の中で11番目にある『停止(大殺界)』という年だった。今年はきっと西野さんがいう「人生の11時台」だったのかな。もしそうなのなら、今の僕は、このまんまでいいんだろうなっていうふうにも思う。

 

来年は、周期の12番目にある『減退(大殺界)』の年。

なんだけれど、ちょうど長針と短針が追いついて一緒に歩みを進めるように、2020年1月の僕の月の周期は、すべての始まりである『種子』の時期に変わる。

 

大丈夫。大丈夫だ。

 

人間って不思議だ。時間はただ流れているだけなのに、世界は誰も僕のことを知らないのに、勝手に一喜一憂して、2000文字以上こんなことを書いている。

 

アホだなあ、ほんとに笑

 

 

さ、寝よ寝よ。

明日は友達と釣りに行くんだよ。

 

 

 

 

ミニレゾ