ミニレゾのミカタ

『ニートのいずみくん』の日記的なログ

兄弟旅[静岡編②]KAWS:HOLIDAYが目の前に!

「富士山、久しぶり。」

深夜の高速をブーンと走って、何台もの車を追い抜き、何台もの車に追い越されて、こんなに早いスピードで一体どこへ向かうのだろうかと睡魔に襲われていた午前2時。

僕の最近の就寝時刻は22時。まったく深刻な事態だ!ねむいねむいねむいねむい。そんな葛藤をしているうちに到着。

葛藤の最中、兄たちは昔話に花を咲かせていた。「おい!助手席は運転手と話すのが役目なんだぞ!」って冗談交じりに言っている兄の声はくっきり残ってる笑

朝起きると、まったく眠れなかった感が全身に残る中、車窓からは富士山が。なんとも美しい。

そして、会場へ。

会場には沢山のキャンパーたち。いろんな形、種類のテントがあって面白かった。それらをするりと抜けて見えた実像。KAWS:HOLIDAY作品「COMPANION」があらわれた!富士山に背を向けるようにして寝転ぶその姿は、なんというか圧巻で、とても悠々とした姿だった。

KAWSの「見ている人に、同じように空を眺めて見てほしい」という思い通りに、思わず空を眺めてしまった。

朝露もあって、地べたに寝転ぶことはできなかったけれど、来てよかったと思える作品だった!

兄2人はぼくなんかよりずっと、こういうアートや建造物が好きだから、もっと興奮してたなあ。

楽しい時間を過ごせました。

あと二日間やってるのでよければぜひ足を運んでみてください。

 

ひたすら堪能したあと、いろんなテントを観察しながら車へ!なぜなら来週にキャンプ行くからイメージトレーニングね笑

少し会場を超えたところにある、朝霧高原もおすすめですよー!