ミニレゾのミカタ

『ニートのいずみくん』の日記的なログ

兄弟旅[静岡編①]めざすはKAWS:HOLIDAY!

仕事が終わって帰る途中、兄から電話があって「土日なんかある?ちょっと一緒に静岡いかん?」というのです。

僕は、「それって明日だよね?」と。伝えられたのは金曜日。なんと、出発の前日だったのです。

 

あいにく僕は、土曜日の夜に地域の花火大会に来場するお客さんの駐車場整理を担当していたから断ろうと思ったのですが「予定は未定、なんとかできるかもしれんで聞かせて」というと、旅行のプランを聞かせてくれました。

 

————————

土曜日の夜に出発をして夜中のうちに会場を目指す。朝、目的のものをみて、色々みながら帰ってくる。

————————

 

なぜ夜に出発するのかというと、兄は土曜日にも仕事があったからなのです。仕事終わりで疲れてるだろうに、なぜそこまでして行きたいというのか笑

 

KAWS:HOLIDAYSで調べてみて」というので、気になって調べてみると…

 

全世界的に有名なアーティストKAWSの作品展示が日本で初めて開催されたということでした。

Youtubeに動画があがっていました!

うん、面白そう。

少し調べてみると、このキャラクターの名前は「COMPANION」というようで、全長40メートルにもなる巨大モニュメント(アートワーク)が富士山の麓にある「ふもとっぱらキャンプ場」に出現するとのこと!

www.fashion-press.net

これは面白そうと思って予定を思案してみました。それで、なんとか駐車場整理が終わってからも行けそうだということが分かり、一緒に行くことになったのです。

MEGAドン・キホーテで食料やツールを調達して、いざKAWS:HOLIDAYを目指して!出発したのは、22:30。ちなみに僕はペーパードライバーなので、運転は兄にお任せ^^;

さあ、レッツゴー!