ミニレゾのミカタ

『ニートのいずみくん』の日記的なログ

AQUIZ(アクイズ)で雑学王!?クイズに答えてお金がもらえるアプリが面白い!

f:id:minirezo:20190831215039j:image

僕の友人がポイントでお小遣い稼ぎをしている記事をみて、いいポイント稼ぎできないかなあと思っていたら見つけました。クイズ答えてお金がもらえるアプリ「AQUIZ」をご紹介します!

ちなみに友人の記事はこちらから。

mizukifukui.hatenablog.com

そもそもAQUIZ(アクイズ)って何?

AQUIZアプリ内の「よくあるご質問」から引用して説明していきます!

AQUIZってどんなサービスですか?

AQUIZとは、クイズを通してお金を得ることができるサービスです。

AQUIZでもらえるお金は誰が用意しているのですか?

運営会社やスポンサーが用意しております。

アクイズで稼ぐ〈答える〉〈つくる〉の2つの方法

アクイズで稼ぐ1〈クイズに答える〉

クイズに答える流れはこんな感じ!

1.アプリを開くと公開しているクイズが出てくるので、タップ。10問で10円とあります。10問答えると10円もらえますよーってことです。

f:id:minirezo:20190831215550j:image

2.続いてタップしたクイズのページに出てくるので、内容を確認します。
f:id:minirezo:20190831215642j:image

3.下にスクロールして「クイズに挑戦!」をタップ!
f:id:minirezo:20190831215412j:image

4.クイズがはじまります!あとは答えていくだけ!
f:id:minirezo:20190831215914j:image
5.正解すると丸になります。また、クイズに正解すると画面上部のバーが1つ点灯します。
f:id:minirezo:20190831215759p:image
f:id:minirezo:20190831215448p:image

6.全問正解し、全部点灯するとクイズ終了。晴れて10円ゲットです!
f:id:minirezo:20190831215632p:image

7.「ウォレットを確認する」を押すと、このように残高を確認することができます。
f:id:minirezo:20190831215151p:image

1日30問〈10問×3回〉答えると30円ゲット!

〈10時〉〈15時〉〈20時〉の3回に分けて、各時間ごとに10問ずつ公開されるので、10問ずつ答えていきます。ただし、次の問題が出てきた時点で前の問題は非公開になってしまうので注意が必要です。つまり、15時になった時点で10時に公開されたクイズは答えられなくなってしまいます。要注意です。

毎回テーマが違っていて、サザンオールスターズについてのクイズや釣りバカ日誌についてのクイズ、特定の俳優についてのクイズなどそのテーマの種類は色々です!

なので、自分の関心・興味とは違うことを知ることができるので、面白いです!

何回間違えても何度でも再挑戦できる!解説付きで学べる!

間違えてしまうとショッキングなネオンカラーでばってんを打たれてしまいます。

f:id:minirezo:20190831215544j:image

ですが、ちゃんと解説をしてくれるので、嬉しいです。
f:id:minirezo:20190831215517p:image

アクイズで稼ぐ2〈クイズをつくる〉

アクイズでは、クイズをつくることでも稼ぐことができます!僕の場合は1日に3問つくることができて、1問つくるごとに10円をもらうことができます。

f:id:minirezo:20190831215340j:image

テーマは以下の通りです。結構たくさんありますよー!つまり、答えるクイズのテーマもこんなにあるってことです!

f:id:minirezo:20190831215231j:imagef:id:minirezo:20190831215617j:imagef:id:minirezo:20190831215850j:image

f:id:minirezo:20190831215202j:imagef:id:minirezo:20190831215134j:imagef:id:minirezo:20190831215610j:image

f:id:minirezo:20190831215825j:imagef:id:minirezo:20190831215840j:imagef:id:minirezo:20190831215237j:image

f:id:minirezo:20190831215816j:imagef:id:minirezo:20190831215727j:imagef:id:minirezo:20190831215349j:image

f:id:minirezo:20190831215455j:imagef:id:minirezo:20190831215211j:imagef:id:minirezo:20190831215359j:image

f:id:minirezo:20190831215529j:imagef:id:minirezo:20190831215429j:imagef:id:minirezo:20190831215709j:image

f:id:minirezo:20190831215116j:imagef:id:minirezo:20190831215748j:imagef:id:minirezo:20190831215221j:image
f:id:minirezo:20190831215807j:imagef:id:minirezo:20190831215311j:imagef:id:minirezo:20190831215421j:image

f:id:minirezo:20190831215320j:imagef:id:minirezo:20190831215325j:imagef:id:minirezo:20190831215125j:image
f:id:minirezo:20190831215736j:imagef:id:minirezo:20190831215716j:imagef:id:minirezo:20190831215858j:image

f:id:minirezo:20190831215539j:imagef:id:minirezo:20190831215440j:image

ただ、最近は、利用者が急増したために、クイズを作成することができないユーザーもいるほどらしいです。この表示ばっかりでます笑
f:id:minirezo:20190831215405j:image

まとめ

  1. アクイズは〈答える〉〈つくる〉の2つの方法で稼げる
  2. 1日に答えられるクイズは30問、つくれるクイズは3問
  3. 1日に稼げるのは〈答える〉で30円〈つくる〉で30円
  4. やりながら知って学べて雑学博士に!
  5. あ、ちなみに換金は手数料300円、1万円以上で手数料無料です。

アクイズはもともと違う会社が作って、それをDMM.comに売却にしたのでby DMM.comとしているようです。その辺りがわかるように順番に記事を載せておきます!ぜひご覧くださいね!

prtimes.jp

prtimes.jp

nlab.itmedia.co.jp

gamebiz.jp

jp.techcrunch.com

nlab.itmedia.co.jp

prtimes.jp

prtimes.jp