ミニレゾのミカタ

『ニートのいずみくん』の日記的なログ

兄弟3人ではじめてのキャンプに行ってきた!(2)

ブログって難しいですね。自分が表現してお届けしたいことと、自分が組み立てている文章をどうもうまく合わないです。見辛い文章ですが、どうぞお読みになっていってください。

 

そんなこんなで台風6号の豪雨に打たれ、穏やかな初キャンプとは行きませんでしたが、翌日の朝。ちゃんと晴れてくれました。これまた、ありがたや。さすがにテントを張ることはありませんでしたが、朝は優雅な時間を。食パンでハムとチーズを挟んでホットサンドメーカーでプレスして焼けば、こんがり焼けたホットサンドの出来上がり!そして、プレスコーヒー。嬉しいひととき。鮮やかな朝日。前日の寒さを思えば、暖かすぎるほどの太陽のエネルギー。濡れてしまった数々のものたちをいっぺんに乾かしていきます。

一段落して、川へ。雨が降り続いたせいか、水量が多いように思えましたが石がつかめるほどだったので入ってみることに。とーっても冷たくて美しい水が流れておりました。暖かかったり冷たかったり、自然のエネルギーって本当に素晴らしい。

3兄弟揃って川べりに並んで、川の流れを眺めておりました。幸せ。

10時チェックアウトということもあったので、少しずつ片付けることに。案外、片付けの方がめんどくさかったりしますが、道具はちゃんと丁寧にしまっておかないと、長持ちしないので、手入れは丁寧に。でも、ちゃんと太陽が出てくれたおかげで道具もほとんど乾いて、片付けやすかったですね。そして「来たときよりも美しく」をモットーにゴミが落ちてないかを点検。忘れ物も点検。

そうして、美しい自然の中のキャンプ地を後にしたのであります。

そのあとは、キッチンストーブさんに行ったり、ゆったりーな昼神で温泉に入ったりのんびりと阿智浪合を満喫しました。そのあとはアウトレットなどでキャンプグッズを見に行って、最後の美味しいラーメン屋さんに行って解散!

 

楽しい週末の兄弟キャンプでした!

次回は、関ヶ原だそうです笑

お楽しみに。